top of page
青い空

『お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。数学講師Nのブログです』


ブログの更新がかなり遅れてしまいました。書くネタはあったんですよ。本当に。

サッカーのワールドカップやら、姪っ子の結婚式など…。

すいません。言い訳として本業の塾講師としての仕事が忙しかったんです( ; ›ω‹ )

そこで、どのネタの話をしようか悩みました。とっておきのやつにしましょう

昨年の話になるのですが、趣味の旅行で、鹿児島(霧島)一泊⇒宮﨑(青島神社・鵜戸神宮・都井岬)⇒鹿児島(市内・甥っ子のアパートで一泊)行ってまいりました。

初日の鹿児島県の霧島は以前も行ったのですが、温泉が気持ちよかったので、貸し切り風呂がある旅館に一泊しようとふいに思い予約。夕方にはついたのですが、せっかくなので霧島神宮に行き、お参りを。『志伸学院の生徒が合格できますように。家族が健康でいられますように。生徒がいっぱい増えますように。ついでに、独身の自分に運命の人が現れますように』

しっかり沢山お願いして、おみくじを…。結果、末吉。うーん。さてさて、待ち人(恋人)の所をみると。『あ・き・ら・め・な・さ・い』

え?5分前にお願いしたのに、あきらめろ?少しは希望をくださいよ。神様。例えば、道は険しいけれど努力次第で運命の人現れる。とか。『諦めろ』って、可能性ゼロじゃん。

『神様のバカヤロー』と心で叫びながら、神社におみくじを結んで帰ったのですが、

あっ、せっかくなので写メとってネタにすればよかったと少し後悔。

みてろよ鹿児島の神様、明日は宮﨑の青島神社でリベンジじゃ。

次の日、朝起きて宮﨑県の青島神社へ。とりあえずマンゴーを食べて、海の中にあって神秘的な神社、青島神社へ。

霧島神宮と同じ願いをし、リベンジのおみくじを引くと…・

やってくれました。はじめて『凶』を引きました。あわてて写メをとり、内容はほとんど覚えていません。凶を引けるって、逆に運がいいと自分に言い聞かせながら、そのあと鵜戸神宮に行きました。期待してるかもしれませんが、おみくじは怖くて引けませんでした。

これ以上悪かったら立ち直れません。







その後、都井岬で景色を楽しみつつ、鹿児島市内へ行き、甥っ子とお酒をかわして、一泊させてもらい、帰路へつきました。

この出来事をさっそく中3生に話したら大爆笑をとれたので、これで不幸な出来事は供養されたと信じ、現中3を全員合格させるために、恋人探しは後回しする仕事熱心な数学講師Nでした。公立入試まで、あと少し。受験生のみんな!あとひと踏ん張りだ!

みんなは、最後まで『あ・き・ら・め・な・い・で。』

閲覧数:119回

Commentaires


bottom of page