top of page
青い空

『合格者第一号がでました!!』

数学担当のNです。自分が書いたブログが他の講師より閲覧数が多いので、少しうれしい今日この頃です( ̄― ̄)ニヤリ

タイトルの通り、合格者第一号がでました。自由ヶ丘高校の特別推薦枠で、

「スーパー特進のB特待」に見事合格しました。おめでとう!

中3になって塾に来た女の子なのですが、部活との両立を頑張っており、コツコツやるタイプでした。もともとは公立志望だったのですが、自由ヶ丘高校の体験に行って、刺激を受けたらしく、志望校を自由ヶ丘高校に切り替えました。

きまってからのその子の受験に向かう姿はすごかった。ほぼ毎日塾に来て自習をおこなっていました。本人の努力の結果、学校の定期テストの成績も伸び、また実力もついていき、年明けの学校の実力テストでは過去最高順位をたたき出しました。そして志望していたクラスに見事合格。今年度の志伸学院の第一合格者となりました。他のみんなもその勢いにのって、合格をつかんでほしいものです。2月8日(火)には私立の一般入試の合格発表が行われます。いい結果がでるといいな。

また、合格第一号の女の子とその保護者の塾のコメントを書いてもらったので、載せておきます。コロナ禍で、志伸学院の生徒を含め、受験生のみんなはとても大変だと思います。なんとか無事に受験を終えられるように切に願っています。














閲覧数:144回

Comments


bottom of page