top of page
青い空

猫ネコパワー様様

英語・社会担当の八田です。


令和6年度の公立高校および北九州高専を受験した18名の志伸学院生が見事、全員合格してくれました。今年は、ふと思いつきで入試直前に岡田宮に行き絵馬を書いたことが効いたのか、みんな高倍率の入試を乗り切ってくれました。合格率100%は今回で3度目ですが、何度経験してもうれしいもので、この仕事をしていてよかったと思える数少ない(ほんとに数少ない)機会です。

さて前々回の数学講師・中島が書いたブログ中で、私のブログの閲覧数が少ないというのをネタにしてましたが、その後、謎の『猫ネコパワー』ブログの閲覧数が爆上がり⤴⤴⤴

中島のブログを見た誰かが、不憫に思って何度もクリックしてくれたんですかね?どなたか存じませんが、あなたは神です\(^o^)/

そして、例の数学講師が悪魔の微笑み(この笑みはマジで恐い)で「よかったですね、やっぱり『猫ネコパワー』のおかげですかね」というイジリが…

これって一種のモラハラ(モラルハラスメント)ですよね?(笑)岸田さん、事件です。早くモラハラ対策の法整備を急いでください。


理由は以前、謎のままですが閲覧数が増えたのは素直によかったし、これもやっぱりネコちゃんのおかげ、ということで、今回も『猫ネコパワー』に頼ろう!(安直)

ということで、私の好きな日本酒とネコを絡めた話題ということで、今回ご紹介するお酒はこちら

「萩の鶴 さくら猫ラベル」

肝心の写真がなかったので、なじみの酒屋へ買いに行くと売り切れ…ガーン

『猫ネコパワー』が…、私の閲覧数が…

どうしても諦めきれない私は『猫ネコパワー』を上回るものがないか、店の冷蔵庫を隅々まで探し、遂に見つけました!


「栄光富士 森のくまさん 熊太郎」


今回は、ずばり『くまさん(熊太郎)』で勝負だ!

地震で被災した熊本城の復興を記念した日本酒で、酒米に食用米の森のくまさんを100%使用しているという変わり種です。日本酒を本格的に飲みだしてまだ1年ほどなので、日本酒を語るにはまだまだですが、日本酒ごとに個性があって、それぞれの良さを見つけることも楽しみの一つ。仕事でも、生徒一人ひとりの個性を見つけて、それぞれに合った指導をしていけるように努力していきたいです。


最後にみなさま、私のブログの閲覧もよろしくお願いしますm(_ _)m閲覧数の制限などは設けていませんので1日に10回でも100回でもクリックできます、というか、ぜひそうしてください(笑)。

閲覧数:49回

Comentarios


bottom of page