top of page
青い空

高校を卒業した元塾生たちとの再会

こんにちは、英語・社会担当講師Aです。

春といえば、やはり入学式ですね。今年、志伸学院を卒塾した生徒たちもそれぞれの高校で新たな目標に向かって頑張ってもらいたいと思います。さらに嬉しいことに、今年、高校卒業した卒塾生たちから、大学に合格しましたという報告をもらいました。Lineだけでなく、塾までわざわざやって来てくれた卒塾生もかなりいました。九州大、九州工業大、福岡教育大、北九州大など、そうそうたる進学先で、中学までしか教えていない私ですが、なぜか誇らしい気持ちです。そして、この仕事をやっていてよかったと感じる瞬間でもあります。塾に報告に来てくれた卒塾生たちは、中学生の時の面影を残しながらも少し逞しくなった、と感じました。彼らも、これからの日本や世界を担う立派な大人になってくれると期待しています。


中学生の頃には、「ここは学校じゃないから、勉強したくないなら無理してこなくてもいいんだよ」的なことを私から言われていたのに、今では「あのときの先生の言葉は、その通りだと思います」なんて殊勝なことが言える年ごろになったんだなと思うと、感慨深いです。それはすなわち、自分が歳をくってしまったことの裏返しでもあります(´;ω;`)ウゥゥ


もう一つ、卒塾生から「先生、最近はあまり怒らないらしいですね」と言われました。自分はそういうキャラで見られていたのか?最近もそこそこ怒っているとは思うんですが、確かに以前のような『瞬間湯沸かし器』ほどではないかもしれません。このブログを読んでいる方が誤解しないように言いますが、私は決して恐い先生ではありませんから安心して、志伸学院に入塾して下さい(現在、中3は東筑クラスのみの募集ですが、中2は東筑クラス、八幡・北筑クラスともに残席があります。英語・数学が4以上あって内申の合計が36以上の場合は、入塾テストが免除になりますので、やる気のあるみなさんのお申し込みをお待ちしています)。


また、中1・2限定ですが、1週間の無料体験授業も受け付けています。授業を受けていただければ、きっと私が優しい先生であることを理解してもらえる…と思います。


写真は今年、山口県と島根県津和野へ出かけたときのものです。来年の桜の季節には、今年の中3みんなが志望校へ通えるように、この一年間も全力でいきます。








閲覧数:115回

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page